アイリスオーヤマの凄さを語る 細田詠子

こんにちわ。細田一己です。アイリスオーヤマがか業績を伸ばしていますね。大手電気メーカーが早期退職を発信すると、吐き出したい人材は出なく、優秀な人材が出ていくと言います。

どの業界でもそうですが、吐き出したい人材が残ったがために、早期退職しなかった優秀な人材が、首が締まり、社内の雰囲気を悪化させます。

アイリスオーヤマは、そのような、働かない人材はおらず、少数精鋭で優秀な人材をフレキシブルに動かしています。細田詠子は思うのですが、やはり、40.50になり、窓際や子会社移動などをさせられる方は、意地でもへばりつくのではなく、自分のスキルやキャパを理解し、周りをの方に迷惑をかけないようにしなければ、早期退職を提示する企業はアイリスオーヤマなどに追い越される日は近いでしょう。細田一己は思いました。