2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

商品配送業者のコー○が路肩に駐車違反しているのにニヤニヤ。

わたしが以前、自転車で白線の外を走行中に、商品配送業者のコー○が路肩に駐車していて、やむなく白線の内側に気をつけながら出たこのことのことでした。その際、ゆっくりと乗用車が走っていたので、これなら内に入ってもと思って、早めに入った瞬間、プーと…

何故メンタルクリニックの受付の女性は態度が悪かったのか。

何故メンタルクリニックの受付の女性は態度が悪かったのか。を今回のお題として考えてみました。言葉て言われたこと・長時間の受診になるなら、言ってください。 →いつもは5-10分だが、20分で言われた。・咳払いしてるなら、受診を控えてください。 →ストレ…

心療内科(メンタルクリニック)の受付の求人募集を検索してみました。

心療内科(メンタルクリニック)の受付の求人募集を検索してみました。前回、友人が通うメンタルクリニックの受付の女性が残念な対応を取ってしまい、メンタルが弱っている方を不安な思いに陥らせてしまった件で、この女性はどのような求人募集から入ってきた…

友人が今までは通ったメンタルクリニックのはじめの予約について情報開示します。

友人が今までは通ったメンタルクリニックのはじめの予約について情報開示します。メンタルクリニックに通院する方の大半は、パニック障害や適用障害、うつ病、その他精神的な面で相談したいなど様々だと思います。今回は友人が予約を取るまでの計3クリニック…

先日お話した心療内科(メンタルクリニック)の受付で友人が冷たい対応を取られた件について、世間の意見をリサーチしてみました。

先日お話した心療内科(メンタルクリニック)の受付で友人が冷たい対応を取られた件について、世間の意見をリサーチしてみました。 その結果、大きく二通りの質問に対する回答がありました。 1つは、質問者に寄り添った返答・心療内科の常識はずれな受付係 ・病…

昨今の非正規社員と正規社員について

昨今の非正規社員と正規社員についてココ最近、非正規社員への待遇について裁判が行われてます。その最中、契約社員、限定正社員、総合正社員など色々な社員として棲み分けを行うが、仕事内容はほぼ同じでありながら、総合正社員のみが高待遇と言う事例もあ…

お客様に接する受付の仕事としてのプロ意識について考えみました。

お客様に接する受付の仕事としてのプロ意識について考えみました。まず会社によりお客様は神様と思い接しなさいと言う会社、お客様に最前のサービスを提供することに重きを置いたホスタビリティ、会社の職種により、厳格的な対応や相手への思いやりを意識す…