心療内科(メンタルクリニック)の受付の求人募集を検索してみました。

心療内科(メンタルクリニック)の受付の求人募集を検索してみました。

前回、友人が通うメンタルクリニックの受付の女性が残念な対応を取ってしまい、メンタルが弱っている方を不安な思いに陥らせてしまった件で、この女性はどのような求人募集から入ってきた可能性高いのかリサーチしてみました。

googleで「心療内科 受付 求人」と検索したところ5ページ目までずっしりと求人募集があり、求人過多となっているように伺えました。

募集要項としては、未経験者可、経験者優遇、パートは1100-1500円、正社員は20万円前半が多く見受けられました。その中でも気になったのは、人柄重視という記載が多かったこと。

メンタルクリニック側もメンタルが弱っている方が受診される面を考慮して募集されているように見えましたが、経験者優遇の求人は客観的に総戦力として求めているため、先にお話しました残念な受付の女性などが集まってしまう傾向もあるのかもしれません。

経験や勤続年数=高圧的、横柄と勘違いしてはならず、友人が通っているメンタルクリニックの受付の方のような、トゲのある話し方をされる方は、あまりオススメ出来ない職種ではないかと感じました。

今回は、メンタルクリニックの残念な受付の女性と同じ求人は、どんな感じの求人なのかをリサーチしてみました。